ブログやサイトを作る時に欠かせないのがたくさんのリンクを貼ること。
リンク部分にマウスポインタを合わせると下線が出ますが、これをもっと見やすく、可愛らしく変えて見ませんか?
方法は下記のソースを<HEAD>~</HEAD>の間に入れるだけです。
<HEAD>~</HEAD>はテンプレートのHTMLタグの最初の方にありますから探してみて下さいね。
私は</HEAD>の手前に入れました。

---------------------------------
<STYLE>
<!--
A:HOVER{
border-bottom-style : dotted;
border-bottom-color : #3333FF;
border-bottom-width : 2px;
}
A{text-decoration : none;
}
-->
</STYLE>
---------------------------------

border-bottom-style : dotted;
下線の種類を表します。
太字部分をお好きなものに変更して下さい。
solid
実線―
dotted
点線…
dashed
点線--

border-bottom-color : #3333FF;
下線の色を表します。

border-bottom-width : 2px;
下線の太さを表します。
数が大きいほど太くなります。

上のソースにより、このブログのリンクに青いドットの下線が表示されています。
文字が小さいかな?と思った時やリンクをずらっと並べざるをえない時など重宝しそうですね。
是非お試しあれ~!



ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は右ランキング欄も押していって下さると
もっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメントには遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/74-1d97cd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
