モラタメでエリストフ ジンジャーエリストフ ライムを購入しました。
ヨーロッパで有名なエリストフというウォッカのカクテルですね。

まずはジンジャー
DSC_0130_20160201153938bfc.jpg
ジンジャーの風味が結構強めなところが、好みが分かれるかもしれませんが、私には爽快感強めに感じて美味しかったです。
ベースがウォッカでお酒自体のクセや風味が少ないせいか、さっぱりした刺激がとても感じられます。
ジンジャーが効いていてお酒自体を味わえるので、濃い味のお料理などにも負けないと思います。
宅飲みや女子会などでいろんなメニューが並んでいるときでも、合わせやすい味だなぁと思います。
個人的にはトマトクリームパスタに合わせたときが特に美味しかったなぁ。

そしてライム
DSC_0129.jpg
ジンジャーのインパクトが強かったせいか、ライムは少し甘めな印象がありました。
焼肉や揚げ物など、少しこってりめの食事をさっぱりさせてくれそうな感じです。
ライムが効き過ぎていずに、さっぱり感を際立たせているといった感じで、思ったよりも酸味が少なくて飲みやすかったですよ。

このエリストフカクテル、どちらもアルコール分は6%とやや強めなので、ゆっくりのんびり頂きたいですね。
季節を問わず、いろんな食事・いろんな場面で活躍してくれそうです。
ただ・・・なぜか、うちの近所では売っているのをみかけません(TT)
再申し込みできたらいいなぁ。



