上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モラタメで購入した、「サントネージュ リラ スパークリング ロゼ」です。

rira

リラのシリーズはペットボトルに入っているワイン!・・・というのが一番の特徴でしょうか。
味などはもちろん美味しいのですが、この御時勢、飲んだ後のお片づけに悩まなくて済むこともとってもありがたいのであります。
ペットボトルなので外側の印刷部分も簡単にはがせますし、ゴミが軽い!ここ、嬉しいポイントです。

さて、肝心の中身についてですが、リラのシリーズにして初登場のロゼスパークリングです。
ほんのり甘口ではあるのですが、さすがアサヒさん。ワインらしさ、お酒らしさがちっとも失われていません。
濃厚すぎず、さっぱりすぎずの軽やかな甘さとワインらしいほろ苦いお酒加減が絶妙に合わさって飲み応えバッチリです。
アルコール分も7%あるので、350mlのペットボトルと侮ってはいけませんよ。意外とコレ1本でいい気分になっちゃったりします。
あわせる食事もあまり選ばないとは思いますが、私だったらこのロゼはピザなんかと一緒に楽しみたいですね。
洋食やイタリアンなんかと合わせると華やかになって良いかもなぁ~と思っちゃいました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。