モラタメで購入した「モヒート」です。

mohi

やっぱり美味しいですね。
バカルディ社のラムをベースにミントとライムで風味を添えたカクテルです。
ミントの爽やかさが効いていて、ラムカクテルの中では一番好きです。
ラムの存在感はあれど、それほど強く主張してこないので、とっても呑みやすいです。
合わせる食事を選ばず、邪魔にもならず、万能選手だと思います。
本来はフレッシュなミントの葉を使って作るものなので季節を選ぶカクテルではありますが、このバカルディモヒートがあれば年中美味しいカクテルが楽しめますね!

私は密かに、鍋物に一番合うと思っています・・・。あ、おでんもいいかもです。
