モラタメで購入した、「ウコンの力」シリーズです。

ukon

楽しいうちわも付いてきましたよ(笑)
夏の間は会社の飲み会だの地域のお祭りだの飲む機会が多いので、数年前からはこういった商品が欠かせなくなりつつあります。(トシのせいでしょうかね・・・)
まぁやっぱり悪酔いしたりせずに楽しくお酒を飲めるのがイチバンなので、順番にお試しさせていただきました。

写真は、左から順に
 パイン&ピーチ味
 ウコンエキスドリンク
 カシスオレンジ味
 レバープラス

です。

こういった商品は味が美味しいのかどうか、気になるところだったのでパイン&ピーチとカシスオレンジ味に期待を寄せていたのですが、結論から言うと、どれもそんなにヒドイ味ではなかったです(この言い方がヒドイ?)。
パイン&ピーチとカシスオレンジ味は確かにそれぞれさっぱりした味で飲みやすかったのですが、ウコンエキスとレバープラスも思ったよりずっと飲める味でした。思ったよりも栄養ドリンクのような感じではなかったというか。
ウコンって漢方臭いイメージだったのですが、それが一番強く感じられたのはウコンエキスドリンクでした(写真左から2番目)。
パイン&ピーチとカシスオレンジ味は柑橘や果物の風味が感じられて、初めて飲むならそれらを選ぶと無難かと思います。
中でも特に効果を感じたのはレバープラスですね。(あくまで私の場合ですが)
同じように飲んでても日によって酔い加減が違ったりすることがあるのですが、レバープラスを飲んだ日は最初っから純粋にお酒を楽しく味わえたように思います。もちろん、翌日にも残りませんでした。

ただ、、、ウコンの力を飲んでいるからといって飲みすぎは禁物ですよ!
でもこういった商品を上手に使って、楽しく飲み会したいものですね~。


スポンサーサイト
