モラタメで購入した、「ストロベリー ダイキリ」です。

sutoro

ダイキリはそもそもラムにライムと砂糖・氷を合わせたカクテルですが、果物を合わせてより甘口によりフルーティに仕上げたカクテルもあります。
中でも代表格なのがストロベリーダイキリ。
やっぱりいちごは美味しいですよね!
さて、このストロベリーダイキリ、甘めであろうことは想像していたのですが、思ったよりももう少し甘めでしたね。
さっぱり爽やかな感じはあるのですが、濃い苺の甘さが印象的でした。
もしかしたらこれはちょっと好みが分かれるかもしれないなぁと思います。
ただ、女子会やおうち飲みなんかでいろんな種類の飲み物を用意するときには是非ラインナップに入れて欲しい。
味の目先を変えるには丁度いいし、何より華やかさがありますね。
一人で飲むときにも、疲れたときに欲しくなってしまいそうです。
甘口の可愛らしいカクテルではありますが、バカルディさんの他のラムカクテルに比べるとラムの個性がより強く感じられたように思います。
口当たりが良いとはいえ、アルコール分は6%。飲みすぎには注意ですよ~。


