モラタメで購入した、ビーフィーターです。
ビーフィーターというのは、ジンのブランドなんですね。
そのジンで作られたジントニックを今回お試ししました。

jin
そのまま飲めるもので、レモンとライムの風味が爽やかな飲みやすいカクテルに仕上がっています。
想像していたよりもちょっと甘めかな?
どちらかというと女性に好まれそうな感じがしました。
もちょっと辛めが好きな方には更にジンを足すか、もう少し酸味を足してもいいかもしれませんね。
そういったアレンジをしても美味しく頂けるカクテルだと思います。
アルコールは4%なので、もうちょっと位はジン濃い目でも美味しいと思います。
宅飲みにはモチロン、北国はこれからお花見の季節なので、そういった席にもお洒落な飲み物として喜ばれそうですね。
今までジンを積極的に選ぶことは無かったのですが、案外美味しいものなんだな~と再発見した気分です。
ジンなどのお酒をボトルで買っても、どういった飲み方をすれば美味しいのか悩んでしまうので、こういう提案はうれしいですね。


