モラタメで購入した、キューバリブレです。
モヒートと同様、こんなカクテルが出ていることを知らなかった・・・。
ラムとコーラのカクテルに挑戦です。

バカルディのキューバリブレはコーラにライムフレーバーが入っているとのことなのですが、
それが本当の作り方なのかな?
私はコーラだけかと思っていました。

ba2

うん、確かにコーラとラム。それにしては爽やかさが際立っているのはライムのおかげなのかな?
コーラと聞くと、夏場やお風呂上りなど、暑い時に飲みたくなるような気もしますが、淡白なお鍋料理などにも合いそう。
お口直しのカクテルとしても重用できそうです。
モヒートよりもラムを感じるかな。
コーラのおかげでちょい甘め。
ライムは酸味がもう少しあってもいいかな。もう少し存在感があったらもっと好きかもしれません。

このキューバリブレが苦手ならラムは薦めないし、好きになったら他のラムカクテルにもどんどん挑戦して欲しい。
そんな、ラムカクテルの入門編としては丁度いいと思います。

コーラのおかげで口当たりはとても良くて飲みやすいですよ。
ただ、アルコールは6%なので、ほどほどに・・・。
スポンサーサイト
