モラタメで購入した、バカルディ モヒートです。
バカルディでこんなビンのカクテルが出ていたのですね。
そもそもバカルディ自体、ちょっと高級そうで手を出したことが無かったのですが、この機会に挑戦してみましたよ。


モヒートはラムとミントとソーダのカクテルですが、バカルディはラムで有名なメーカーですよね。
フレッシュなミントではないのが少々気になってはいたのですが、いざ、頂いてみると・・・、
ba1
ミント感は全く問題無いですね!
ミントのきつすぎない、絶妙の清涼感が効いています。
アルコール度数は6%で、ロックで頂くには丁度良い感じです。
もしあれば、これにフレッシュのミントを浮かべれば、お店で出されるカクテルと遜色無いと思います。
こだわりのあるバーなどでは、夏場などフレッシュのミントが美味しい時期以外はモヒートを作ってくれない店もあるんですよね。
このバカルディ・モヒートがあれば、季節を問わずに美味しいモヒートが頂けますね!
バカルディのラムそのものを飲んだことは無いのですが、もともとあまりクセの無いラムなのでしょうか?
良くも悪くも、ラムらしい独特の風味は少し抑え気味で、万人受けしそうなモヒートと言っていいと思います。
価格は確かに少々お高めですが、それだけの価値のある、本格的なカクテルです。

