モラタメで購入した、ハイサワー缶 レモンチューハイです。
辛口になりすぎない程度のすっきり感がとてもおいしい一品です。
果肉の中心だけを絞った贅沢な果汁を7%使用しているせいか?皮の苦味のようなものが無く、レモンの味ってこんななんだなぁ~と実感できる味わいになっています。
ただ、アルコール度数も7%とやや高めなので、飲みすぎに注意です。
私はロックで頂いていました。

DSC_000422.jpg

甘みが少ないので、最近のいろんな缶チューハイなんかと比べると物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、余計な甘さが無い分、どんな食事にも合うのかな・・・と思います。
和食や焼肉等はもちろん、洋食にも合うと思いますよ。
シンプルなだけに、あわせるものを選ばない、オールラウンドプレイヤーといった感じです。

ただ、ただ・・・うちの近所では売っていません。地域限定なの??
