モラタメで購入した、ほろよい 【カシスとオレンジ】です。


131223_1925~01

ほろよいは程良いアルコール(3%)と、いろんな味わいのラインナップが豊富なことで、私の大好きなシリーズなのですが、このカシスとオレンジも予想通り!とっても美味しかったです。
オレンジの中にほんのりカシスの風味があるかな~といった感じで、いわゆるカクテルのカシスオレンジよりは苦味などが少なめで飲みやすいように思います。
あまり本格的なものだと、カシスの渋みがとがっちゃってたりしますものね。
アルコールも3%と押さえめですので、気軽に飲むには丁度よいです。
それこそ、クリスマスやお正月なんかでワイワイ飲むのにぴったりだと思います。
グラスに注いでもきれいな色合いですので、複数本買っておいて、みんなで飲むのもいいかもしれませんね。
くれぐれも飲みすぎにはご注意を~
