モラタメで購入したほろよいシリーズの新作、麦とレモネードです!

horoyoi-mugi2

ほろよいのシリーズはどれも美味しくて、アルコール度数も3%と手頃で飲みやすくお気に入りのシリーズでしたが、この麦とレモネードはビアテイスト・・・ということで、ビールが得意ではない私としてはちょっと手を出しかねていました。
モラタメに登場していたのを機に初挑戦です!

horoyoi-mugi1

結論から言うと・・・、思った程ビアテイストではなかったです。
この感想がサントリーさんにとっていいか悪いかは微妙ですが、私にとっては嬉しい誤算でした。
ビールというよりは香ばしい麦の香りにレモネードテイスト、といった感じ。
いやいや、レモネードにすこーしだけ香ばしさを加えた感じ
レモネードだけだと甘すぎになってしまいそうなところをキュッと引き締めてくれています
苦味なんかもなんとなく感じる程度ですので、この際「ビアテイスト」は気にしなくて良いかと。
あぁ、でもお花見なんかで一人だけビール苦手~って方にはビアテイストを謳っているのは丁度いいのかな。
甘すぎず、酸っぱすぎず、苦すぎず。
でも、どの味わいも程好くミックスされてる。

アルコールも軽めで、個人的にはほろよいシリーズ上位にランクインです!


スポンサーサイト
