モラタメでカルピスウォーターの1.5リットル&500ミリリットルのセットを購入してみました。

130415_2313~01

今年は雪が多く、全国的には春といえどもまだまだ肌寒い季節ですので、なんとなく冷たい飲物から遠ざかっていて・・・、とっても久々のカルピスでした(^^;

久しぶりだから感じるのでしょうか、乳酸菌飲料ならではの酸味が以前よりも際立っているような?
でも、カルピス独自の甘い、優しいコクもしっかりとしています。
自分で作るよりも若干濃い目な感じで、この濃さは狙って作るの難しいなぁと思っちゃいました。
一口目はコクや濃さを感じたのですが、意外とごくごくイケますね。
たとえば一度に500ミリペットボトルの半分くらい飲んじゃっても、くどい感じがしないのがいいと思います。
お風呂あがりなんかにもいいけど、この季節、ちょっと外が埃っぽくもなるので、外出のお供にも持ち歩いています。
500ミリペットだと、ちょっとかばんに入れるのがキツイので、大きい1.5リットルペットからマイボトルに入れて、冷たいまま持ち歩くのが気に入っています。
子供もカルピス好きだし、これから買うなら1.5リットルペットがうちでは主流になるかも・・・。
