モラタメで当選した、KIRIN 白ハイボールです。

sirohai

存在は知っていたのですがどんな味なんだろう?と想像がつかずに購入を躊躇っていたのですが・・・ついにお試しできました!
ホワイトドッグという、熟成前のクリアなウイスキーを使っているのですね。
ハイボールは好きなのですが、ついつい柑橘系の風味がついていたりするものを普段は選んでしまっていたのですが、この白ハイボールは思った以上に本格的な味わいでした。
まるで作りたてのように、ウイスキーの香りや風味、喉越しのほろ苦いような感じが味わえて、バーでちゃんと作ってもらったものを頂いているみたい。
アルコール分は5%と手頃なのですが、それ以上に”アルコール”を感じられるハイボールです。
ただ、人によってはお酒がしっかりしすぎててキツイと思う方もいるかも。
でも、柑橘系のリキュールやジュースなどで割ってみたり、自分好みの一杯を作るベースにするのもいいかもなぁと思いました。
もちろんそのままでも食事やお料理の邪魔にならない、シンプルな味は、個人的には評価高いですね。
クリアボディという名前に相応しい、スッキリとしたハイボールでした。


