モラタメで購入した、シュシュ ワインスプリッツァーです。


まずは普通の。
syusyu-w
スパークリングの白ワインでやや甘口なタイプです。
飲んでみると思ったよりも甘すぎず、さっぱりとした白ワインでした。
アルコール分は7%なので普通の白ならすぐにお酒が回ってしまいそう・・・と思うところですが、炭酸が入っているのでとても喉越しが良いです。
飲みすぎに注意しなければ、と思っちゃうほど、飲みやすいワインですね。


そしてピンク
syusyu-p
スパークリングのロゼワインで、これまたやや甘口とのことなのですが、思ったよりも酸味を感じました。
ただ、おぉ酸味が効いてる!といった感じではなく、嫌味の無い、爽やかな酸味です。
甘いというよりはほんのり甘いかな?&サッパリ&スッキリといった感じで、甘すぎないロゼという意味ではいろんなお料理との相性が良さそうです。
炭酸入りなのでとても喉越しが良くて、アルコール分は6.5%と、缶アルコール飲料などと比べると若干高めではあるのですが、ラクラク1本開けちゃいそうな軽い飲み心地でした。
これからの季節なら、お鍋なんかと一緒に頂きたいですね。主張しすぎない、手頃なワインだと思います。

両方に共通した感想ですが、ラベルが可愛いですね。
いい意味で高級すぎる感じが無いので、気軽に手に取れそうです。
実際お値段も手頃のようです。(参考価格が500円なのでスーパーなどではもっと安いかも?)
お鍋をしたり年末年始など人が集まるようなときにはうってつけの1本かな、と思いました。
スポンサーサイト
