モラタメで購入した、ヘルシア五穀めぐみ茶です。

herusia

健康に良いお茶・・・ということで、味のほうはいかがなものか、ちょっと覚悟して頂いてみたのですが、以外と飲みやすかったです。
初めて飲んだ時は、想像以上の香ばしさを感じました。これはきっと、カテキン濃度が高いためかな?1本あたり540mgも入っているそうです。
ただ、はと麦などを含むブレンド茶なので、緑茶などよりもほうじ茶や番茶が好きな私にとっては馴染み易い味でしたよ。
しかも、このブレンド具合は、「体脂肪が気になる方に」適しているブレンドなのだそうです。
私は1日1本飲むようにして、1日目は張り切っていつもより歩いたせいか、若干体重が減りました(・0・)
                                           まぁ、それはすぐに戻りましたが・・・(^^;
運動とセットで水分補給として飲んでいたら痩せるかもなぁ、と思いました。

そう、お茶なのに、結構ゴクゴクいけちゃうのです。
最初は少し気になっていた味や香りの香ばしさも慣れたら全然気にならなくなったので、通勤の時などいつも持ち歩いてヘルシア五穀めぐみ茶で水分補給していました。
おかげで、この夏を機に、水分補給用の飲物を持ち歩く習慣がつきました(^^)

ヘルシア五穀めぐみ茶は、特定保健用食品であるために若干お値段が張りますが、サプリメントなど使うと考えたら手頃な価格なのかもしれません。
また、発売元のサイトには飲用と共に「ちょこっと歩く」ポイントなども紹介されているので、参考にするのも良いかもしれませんね。


スポンサーサイト
