モラタメで購入した、サッポロネクターサワー ピーチスパークリング です。

nekuta

思ったとおり甘い!
でも、濃厚でしっかりと桃が感じられる、上品な甘さです。
ベースがウォッカで、お酒自体の風味や存在感が強すぎないので、桃の甘さがダイレクトに感じられます。
なんといっても桃の果汁は10%含有です。贅沢ですな。

ウォッカはそもそもとても強いお酒ですがこのネクターサワーはアルコール分が3%と軽めなので、個人的に言わせてもらうとサワーというよりはデザートカクテルのような印象です。若しくは食前酒かな。
なので、食事そのものというよりも、軽いおつまみなんかと合わせる方が相性が良いような気がしました。
モチロン、焼肉のようなガッツリ系のときにも美味しくいただけましたよ!味がしっかり・はっきりしているものと合わせるのがお気に入りでした。
それと、本を読みながら・TVを見ながらのリラックスタイムのお供にするのが好きですね。
濃い甘さとアルコールの低さが、のんびりちびちび飲むのに最適です。
