おなじみバスロマンです。

入浴剤は普段からよく使うのですが、暑くなるこの時期、やっぱりサッパリク~ルなタイプを探してしまいます。
そんな時にモラタメで見つけたのがコチラのバスロマン

basuroman01

左から、トロピカルクールスーパークールクールの3種です。

固形の入浴剤は入れるのがラクチンなのですが、こういったパッケージタイプは量を加減できるのがいいですね。
バスロマンのこの3種には、入れたてのお湯のピリピリ感を和らげる塩素除去成分が配合されているそうで、そこも気に入ったところです。
実は一番湯ってあまりお肌にはよくないそうで・・・。
出所は忘れたのですが、2番湯以降の少々人肌のアブラ等が混じったお湯のほうが入浴には良いのだそうですよ。
水道水の塩素の刺激が和らぐのだそうです。(温泉などは天然ものなのでそのままでオッケーなのですね。)
これらのバスロマンならそんなこと気にせずに一番湯から気持ちよく柔らかなお湯が楽しめますね。

basuroaman02

家族の中で今の所一番評判が良かったのがクールタイプです。
スカーっと爽やか・・・すぎず、香りも強すぎず、いつもよりなんとなくサッパリな具合が丁度良く心地よいです。
もっと暑くなってきたらスーパークールでもいいかもしれないなぁ。






