モラタメで購入したカルピスウォーターのパウチタイプです。

karupau

おなじみのさっぱりとした美味しさはモチロンですが、ペットボトルのように口を閉めておけるので持ち運びにも便利です。
実際に試してみて良かったのが、飲んだあとに小さくたためるところが思った以上に便利だったこと。
ぺしゃんこにしておけばペットボトルよりかさばらないので、ゴミのスリム化に貢献してくれます。

また、凍らせておけるので、外出先でも冷たいまま飲めたりします。
凍らせたカルピスウォーターが少しずつ溶けてきて、パウチを揉んでほぐしながらシャリシャリ頂くのも、子供には評判が良かったです。
これからの暑い時期には保冷剤代わりにもいいですね。他の飲物と一緒にいれておけば外出先などで程好く溶けて、一緒にしておいたものも保冷されていて具合が良さそう。
今年の夏も暑そうですから、暑い時期には是非冷凍庫と冷蔵庫、両方に常備しておきたいな~と思いました。



