モラタメで購入した、アサヒSlatです。

揃い踏み♪
sura01
果実のデザインがパッケージ前面にあり、さらに88kcalの文字がそそります。

一通り飲んでみた感想は・・・
まずコチラの3品。

オレンジ・レモン・グレープフルーツです。
sura02 sura03 sura04

☆オレンジは期待通りの味でした。しっかりした酸味と甘さにSlatの特徴でもあるつぶつぶ感が違和感無くマッチして、とても美味しい。
つぶつぶって缶の中に残っちゃいがちなので敬遠していたのですが、缶を開ける前に数十秒ほど逆さにして置いておくことでつぶつぶも結構無駄なく頂けたと思います。(これは全部に共通)

☆レモンは思ったより酸味が強すぎなくて良かったです。Slatはアルコール度数3%ですから、軽く飲めちゃうのもいいと思います。つぶつぶ果肉と併せてジュース感覚で飲めちゃうというか。
その場合、私の好みとしてはやっぱりあまり酸味が強いとキツイ・・・。でも、Slatはその辺のバランスが丁度良いかな~と思います。

☆グレープフルーツはルビーグレープフルーツ(果肉の赤いもの)にホワイトのつぶつぶ果肉入りです。
正直、つぶつぶがどっちの果肉なのかはよく分かりませんでしたが、ルビーグレープフルーツの果汁が格別な甘酸っぱさで気に入りました!ホワイトとはやっぱり違う・・・ような気がする・・・(笑)一度は試してみて欲しい味です。


そしてお次は

白桃・乳性・シャルドネです。
sura05 sura06 sura07

☆白桃は文句なしの美味しさ。優しい甘さなんだけど濃すぎなくていいですね。
ホワイトグレープフルーツの果肉が入っていますが、この果肉にほんのり酸味があって、新しい美味しさです。
今までまったり気味だった白桃のイメージが一新された、スッキリ甘い、新しい白桃サワーですよ!
個人的にイチバンのお気に入りです。

☆乳性サワーは、思ったよりもさっぱりしていてそこは良かったのですが、他の種類が果実の良さを生かしているだけに私的にはチョット物足りなかったかな。
ただ、つぶつぶの大きさ&ゴロゴロ感は群を抜いてトップです!
アロエの大きな粒はゴロンと口に入ってくるとなんだか嬉しくなってしまう・・・。これはアロエと相性の良い乳性サワーならではですね。

☆シャルドネはつぶがぶどうではないのがちょっと残念でしたが、果汁のジューシーな感じがはっきり分かってとても美味しかったです。想像よりもスッキリしていて、3%なのに「飲んだ」満足感はこの中でイチバンかも
あぁ、そのスッキリ感がレモン果肉だったのかな・・・。でもやっぱぶどう果肉が入ってて欲しかったかも。(逆に飲みずらくなっちゃうのかな?)



全種類試してみた感想としては、
・酸味と甘さのバランスがいいこと(酸味は若干抑え目?)
・つぶつぶ入りなのが新しい飲み心地を作っていること
・アルコール度数3%と低めだし、いろんな種類が出ているので飲み比べてみるのもまた楽しいこと

ってな感じでしょうか。
これからもリピートしたい商品です♪






スポンサーサイト
