モラタメで購入した、サッポロ ネクターサワースパークリング ラ・フランスです。

ラフランスの甘さが優しくて上品でとっても美味しい。
ベースがウォッカですから、果実の味がちゃんと感じられるんですよね。
アルコール分は4%と、さほど強くもないので、おすそ分けした友人にもとっても喜んで貰えました!

コチラはチキンのトマト煮込みと一緒に。
rafurans

甘みが強いから食後酒としてorデザートワインの代わりに・・・なんてのもいいけど、食事にもしっかり合います。
個人的には味や個性の強いものと相性がいいかなと思います。
ネクターといえば桃!と思っていましたが、桃同様のとろけるような甘さがあるので名前に負けない濃厚な美味しさですね~!

