モラタメで購入した月桂冠 ほろどけシリーズです。
月桂冠といえば日本酒のメーカーとして有名ですが、こ~んなお洒落なものがあったんですねぇ。
まるで豪奢なお着物のような美しいデザインです。

sake01

まずはシークヮーサー
沖縄産のシークヮーサー果汁を使用したスッキリ&キリッとした味わいです。
ほろどけシリーズはアルコール度数が3%と低めで果汁が入っているのでどれもさらっと頂けちゃいます。
炭酸が入っていないのは好みが分かれるかもしれないけど、中でもこのシークヮーサーは、柑橘の爽やかな酸味が立っていて、万人向けかな、と思います。
sake02

そしてラフランス
甘いほうがスキならこちらがお勧めです。
まったりとした甘さにほんのりお酒の風味が感じられて、果実のジューシーさも相まって美味しい。
個人的にアルコール3%はチョット物足りないのですが、あまり飲めないけどお付き合いで飲む、なんて方にはいいかも。
ちなみに、ソーダやジュースで割っても美味しかったですよ。
その場合でもお酒の風味はあまり損なわれることなく感じられました。
本当にほんのり飲みたい時には好きなもので割って飲むのもいいと思います。
sake03 sake04

そしてさくらんぼ
コレが一番果汁は多いんですよね。7%です。
そのせいか・・・、実は一番期待していなかったのですが、一番美味しかったです!
さくらんぼの果汁だから、飛びぬけて濃厚・・・って訳でもないのに、しっかり果実の甘さが感じられて、一番お酒との相性が良く感じられました。
酸味もあるけどそれほど強くなく、スッキリした爽やかな甘さがしっかり感じられて、シリーズの中では一番好きです。
これからの季節、雛の節句のお供にもいいかも(あくまで大人用に)。
あと、このさくらんぼだけはホットにしても美味しそうだな~と思いました。
sake05
スポンサーサイト
