モラタメで当選した、キリン まっこい梅酒です!
梅酒は元々大好きなのですが、まっこい梅酒は初挑戦です。
和風のデザインがいいですね!

makkoi0

まずはゆず仕立て。
ゆずの爽やかな香りとほのかな酸味・甘さが丁度良くて美味しいです。
ソーダ割りなのでさっぱり頂けますし、お鍋など冬のお料理のお供に最適かも。
makkoiyuzu

次にソーダ割り。
ゆずよりもあっさりした感じです。どちらも捨てがたい!
ただ、こちらのほうが梅酒の風味がストレートに感じられます。
純粋に梅酒を味わいたいならこちらかな。
ゆず同様、お料理を選ばず、いろんなものと相性が良さそうです。
makkoi

そしてそして、ストレートのまっこい梅酒。
梅の種をしっかり漬けてあるからなのか、ちょっと酸味が際立っているような気がします。
下の写真はお湯割りですが、入れ物容器に書いてあるような、紅茶割りなどカクテル風にしたほうが飲みやすいかもしれません。
まぁ、アルコール10%だから、何かで割ったほうが強すぎなくていいと思います(^^;
どちらかというと、私はロックが美味しいなと思いました。
makkoibotoru
でも、缶のソーダ割りが商品としてあるってことは、自宅でもソーダで割ってみればもっと美味しいかも。
たっぷりあるので、更にいろいろ挑戦してみようと思います。

スポンサーサイト
