大人の健康・カルピスです。
飲みきりサイズの280mlです。

otonakaru01

最初はちょっと少ないかな~と思いましたが、しっかりとコクのあるカルピスなので、丁度いい量だと思いました。
持ち歩く時など、あまり長時間残してしまうとぬるくなってしまいますしね。
カルシウムとグルコサミンが配合された、「大人の健康」を謳っているカルピスですが、飲んでみると、普通に美味しい、普通のカルピスです。
「健康」とあったので、もしかしたら薄いのかも、とちょっと覚悟していたのですが、こっくりとした甘みがしっかりあって、満足感が得られます。
これで体にいいなら、これから買うカルピスはこっちにシフトしてもいいかも・・・と思ったくらい。

otonakaru02

まぁ、子供はちょっと量的に物足りなさそうだったので、自分用と子供用と使い分けるのもいいかも、と思っています。
1本あたり80kcalですし、夜のお風呂上りなんかにぐいっといっちゃうのもアリかな~と。

スポンサーサイト
