モラタメで当選!した、オリーブオイルとバルサミコ酢の“食卓を彩る”ギフトです。

シンプルで可愛らしい箱を開けたら・・・!
エクストラバージンオリーブオイルとバルサミコ酢、ドレッシングボトルのセットが!
こんなギフト貰ったら、送り手のセンスに拍手を送っちゃいそうです♪
大きすぎないサイズだから、使い勝手も良さそう。
実は私は、バルサミコ酢を始めて使うのですが、レシピのリーフレットもついているのでいろいろ挑戦できそうです。

oil01


早速作ってみたのはポークソテー。
・・・といっても焼いただけですが(^^;
肉を取り出した後の肉汁にバルサミコを少々いれて煮詰めてソースにしてみました。
oil02
これが初めての味でとっても美味しい!
酢の香りが少し残っており子供はちょっと苦手なようでしたが、私にはちょっと高級な(?)お店の味!って感じがして、とても美味しくできました。
これってすりおろし玉ねぎなんかいれても良かったかも。
単純にドレッシングも美味しかったけど、お酢パワーを炒め物や煮物にも使っていけたらなと思っています。

スポンサーサイト
