モラタメで購入した、贅沢ジュレのお酒です。
マンゴーと白桃のセットです。

jure01
量は180mlと、それほど多くはありませんが、ジュレ・・・柔らかいゼリー状の飲料で飲み応えがあるので、これで丁度いいかなと思います。
無炭酸で、封を開ける前に缶を振れば、ジュレがほどよく緩くなっていき、お好みの食感が楽しめます。

jure02
↑コレはマンゴー。
濃厚で甘~くて、このときは少し軽めに振ったのですが、ゴロゴロ残るジュレの食感が、完熟のマンゴーを食べているような感じでした。
アルコール度数は5%と、しっかりお酒も感じられます。
まさに大人のデザートといった感じですね。
白桃も食感は似たような感じ(当たり前か?)でしたが、マンゴーよりも、さらに優しい甘さがあって、どちらかといえば白桃のほうが好きかな。
どちらも緩さ(固さ)は調節できますが基本ゼリー状なので、小さな缶に見合わない満足さが得られます。量的にもアルコール的にも。

一つ惜しいと思ったのは、もっと緩~くして飲みたいなぁと思ってしまったこと。
随分振ったのに思った程緩くなってなくて、飲む前に少々疲れちゃったことがありました(^^;
でもそうすると元々の固さが保てないのかな・・・。
いずれにせよ、贅沢にデザート感覚で楽しめる一杯であることは間違いナシ!です。





スポンサーサイト
