モラタメで購入した、「ザ・プレミアムカルピスクリーミーチョコレート」と「ザ・プレミアムカルピス」です。

karupure01

プレミアムカルピスは既にお馴染みですが、クリーミーチョコレートも冬にピッタリな温かみのあるパッケージです。

プレミアムのほうは今までと同じく、濃厚な甘さと酸味がマッチした『濃い』んだけど、ごくごくいけちゃう爽やかさもあり、やっぱり美味しいなぁと思いました。普通のカルピスもいいけど、最早定番といってもいいかも。
牛乳で濃い目のカルピスを作ったときのような贅沢感は健在です。

karupure02

そして、クリーミーチョコレート。
ホワイトチョコの香りと甘さがカルピスに溶け込んで、更に濃厚な甘さです。
う~ん、正直私にはちょっと甘すぎました。
ホワイトチョコがカルピスを押さえて前面に出ようとしています。
カルピスというよりは、一種のデザートのような味わい。
子供は「美味しい!」と言って、隙あらば狙っているので、これは好みによるのかな。
意外と珈琲なんかに少し入れると美味しいかもしれません。
甘味料として使えそうなくらい甘いです。
これ、折角寒い時期に販売されているなら、ホットでも良かったかも?とちょっと思いました。
甘いもの好きな方には是非試してみて欲しいですね。



スポンサーサイト
