上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローソンの『Uchi Cafe SWEETS』、ご存知ですか?
ロールケーキやエクレアなどいろんな種類があるけど、最近私が注目しているのは『プラチナケーキ』シリーズ!
チョコレート系のケーキが好きなのですが、ケーキ屋さんで一つだけ買う・・・というのもなんだか気がひけるし、ローソンだったら便利なところにあって気軽に買えるし・・・ってことで、今結構はまっています。

今日、自分へのご褒美に買ったのはコチラ、Uchi Cafe SWEETSの『チョコレート』です。

uchi-tyoko-1
ナッツが散りばめられていて、コンビニモノとは思えない可愛らしさです。
見た目がもう、ケーキ屋さんのケーキみたいな感じ。

早速いただきま~す♪
uchi-tyoko-2
濃厚なチョコクリームと中に入っているホイップクリームがとっても合っていて美味しいです。
何よりも嬉しかったのが、底にしいてあるスポンジ!
濃厚チョコスポンジで、しっとりしていてどっしりしていて、とても食べ応えがあります。
正直、このスポンジだけもっと食べたいと思ってしまいました。
ただ、上のクリームと一緒に食べるとなお一層美味しかったので、やっぱりこれでバランスいいのでしょうね。
上からかかっているチョコレートも、やわらかいほうがいいかな・・・と最初は思いましたが、食べていくと食感の違いがまた美味しくて、やっぱりこれで完成形なのだな、と納得。
手軽に1個から買えて、専門店にも負けないくらいの美味しさはプラチナの名に相応しいかもしれませんね。

ただ一つ残念かな、と思ったのは、ケーキが乗せられている容器・・・というかビニルの紙がつるつる滑ってちょっと食べにくいこと。
まぁ、そのまま食べようとする私も私なのですが。
かわいい包装で包まれているのは見た目にはキレイなのですが、ケーキ自体はプラスチックや紙のトレイに乗っていたほうが食べやすかったかな、と思います。

そして・・・、次に目指すはチーズケーキです♪

レアチーズみたいな感じなのかな~?美味しそうです!




余談ですが、ティラミスもお勧め。
プラチナシリーズが出てすぐに飛びついてしまったのです(^^;
チョコよりもさっぱりしていて、コーヒー風味のクリームも◎!!
uchi-tira-1 uchi-tira-2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/591-f83ccfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。