FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばら~く振りの更新。
とりあえずここ1年ほどを振り返ってみました。

あまりにも稼げないサイトなどはどんどん見切りをつけて、定番のアンケートや少しずつでも確実に貯まるポイントサイトに絞っていった結果、しゃかりきになってやっていた頃よりは収入は減↓。
でも、却っていいペースで毎日続けていられていると思います。


主な収入@2009
ポイントサイト
約7,000円
1位:ネットマイル
2位:ライフマイル
・・・
携帯サイト
約13,000円
1位:ドリプラモバイル
2位:お財布.com
3位:モッピー
・・・
アンケート
約20,000円
1位:マクロミル・ボイスポート
2位:ヤフーリサーチ
3位:ブルースカイリサーチ
4位:Q-Voice
・・・


ポイントサイトは不況のせいか(?)どこもクリックが減ったりしていて、自力で大きく稼ぐことは無理でしょうね。
昨年の上位には入っていませんが、あまり大きな減少が無いのはちょびリッチげん玉かな~。
私的にちょびリッチは自力でもきちんと稼げる優良サイトです。
多額ではなくても意外と着実に貯まっているGetMoney!もオススメ。

携帯サイトもクリックで毎日コツコツ稼げるようなサイトは減りましたね。
昨年は閉鎖されるサイトもいくつかあったのですが、ドリプラとお財布.comはコンスタントに稼げるサイトです。
モチロン自力で(^^;
お財布はPCサイトがあることも大きいかも。(ドリプラもありますが私は未登録)
銭金クイズもゆっくりペースですが着実に貯まるしクイズが飽きないのでしばらくキープです。
モッピーは・・・、クリックで貯めたいならそろそろ限界かも

こうして見るとアンケートが一番確実に稼げています。
上表に挙げたサイトは登録必須!
ブルースカイリサーチはアンケ1件につき500円のクオカードが貰えるのでとてもオイシイ&やりがいがあります。
登録はいつでもできるわけではなかったので、チャンスがあれば登録しておきましょう。
ヤフーリサーチは最近ヤフーのポイントで支払われる案件が多いので、使い勝手は人によるかも。
Q-Voiceはアンケの締め切りが早くてなかなか答えられるのが少ないのですが、そこはタイミングなのでしょうね・・・。
マクロミル・ボイスポートは最早定番!
特にマクロミルはTVなどのメディアで結果がとりあげられることもあり、あ~社会参加してる!って満足感もあったりして。
ポイントの少ない予備調査がたくさん来ますので、着実にこなしていきましょう。



アンケートの登録数を増やそうかな~と考えたこともありますが、個人情報ダダ漏れになる恐れもあるので、しばらくはこんな感じのぼちぼちペースでやっていこうと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/589-b275ba77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。