エコナのセットが届きましたよ(・∀・)ノ
3点セット・・・と思っていたら、オイルのおまけで天ぷら粉まで!
嬉しいなぁお野菜の天ぷらでも作ろうかなぁ。
まぁ、それは次の機会にとして。

ekona5

早速使ってみました。
まずは、マヨネーズといえばサラダ。
私の定番簡単サラダ。
ちぎったレタスとスライス玉ねぎとツナをマヨであえるだけ♪
ツナは軽く油やスープをきりますが、やはりカロリーの高いものですから、普通のマヨだと使うのをためらうこともしばしば。
でも、、、でも、ツナマヨって美味しいんですよね!
エコナマヨネーズタイプなら、罪悪感(?)無く使うことができます。
味も、普段使っている某社と遜色ない美味しさ。

ekona6

出し口も細いタイプがついていて、例えばお好み焼きなんかにキレイにマヨしたいときにも重宝します。

そして、こちらはささみのレンジ蒸しと野菜のサラダ。
国産にんにくのおいしさたっぷりドレッシングソースをかけました。

ekona7

それほど、にんにくが強めではなく、でもしっかり存在感主張してる感じです。
しょうゆベースですが、にんにくと玉ねぎの風味が効いていて和にも洋にも合いそうです。
今回はささみを使いましたが、鳥よりは豚や牛のしゃぶしゃぶや冷奴・湯奴なんかに使った方が美味しいなぁと思いました。

こちらも(写真では蓋がついていますが)、注ぎ口が細くなっていてとても使いやすいです。
よくあるソースの口みたいなのだと、ドレッシングがドバっと出ちゃったりするのですが、この口だと使いたい分だけ丁度良く出せます。
使い勝手がいいところもとっても気に入りました!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/579-c5d6de63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
