モラタメで購入した、エコナ ドレッシングソース『グレープフルーツ』『胡麻と豆板醤』、エコナクッキングオイルです。

ekona1

レシピブックもついていて、サラダや和え物など、いろんな利用法がわかるので重宝します。
このレシピブックは店頭でも貰えるのかな?

まずは無難に湯豆腐に『胡麻と豆板醤』を使ってみました。
ekona2
想像よりも辛味がなく、あっさりといただけます。
このときは大分水気があったのでそう感じたのかな。
しっかり水分をきった野菜やお肉と和えると美味しい味だなと思いました。
勝手な意見ですが、豚しゃぶサラダに合うと思います(^^;
『グレープフルーツ』も同様にサラダにかけてみましたが、丁度良い酸味が美味しくて、今度白身魚のお刺身を買ってきてカルパッチョにしようか・・・と計画中です。

もうひとつ、クッキングオイルは、最近凝っている炊飯器で作るケーキに使用してみました。

ekona3

ネットで拾ってきたシフォンケーキのレシピを利用したのですが、結構油を使うんです。
ヘルシーなエコナクッキングオイルなら、ためらいなく分量通り使えます。
無事、美味しいケーキが焼け(炊け?)ました!

エコナの商品って、最近はパスタソースなんかもあってよりどりみどりな感じでいいんですが、やっぱお値段でちょっとためらったりすることがあります。
でも、個人的にはドレッシングはオイル入りのほうが美味しいし、どうせ油を摂るなら良質のものがいいし・・・、ということで、ごちそうにしたいときや友人が来るときなんかは思い切って買ってしまいます。
これからも種類を増やしてもらって、いろんな場面で活躍させたいな~☆




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/552-98bd9fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
