理研ビタミンから2月17日に発売されたばかりの『Decor(デコル) 』がモラタメに登場です。

decor

・3種のチーズの「チーズソース」
・白ゴマ黒ゴマの「ゴマソース」

の2種セットです。
最初どんなものなのかよく分からなかったのだけど、マヨでもない、ドレッシングでもない・・・『ソース』なんですねぇ。

温野菜にそのままかけたり、和え物にしたりと用途は幅広いみたいです。
味的にはチーズソースのほうが好みかな?と思うんだけど、お勧めメニューをみてみたら、ゴマソースはお豆腐や和え物にもイイ!とあったので、野菜やお豆腐をたくさん食べたい&食べさせたいときにいいな~と思って申し込んでみました。

実は先日、時間が無い&メニューが思いつかなかった苦し紛れに、お豆腐にマヨかけて卵を落としてグリルで焼き、「豆腐グラタンだ~!」と言って出したら、意外にも子供が喜んでくれたんです(^^;
その応用で、お豆腐に温野菜・ウインナ・ゴマソース・チーズソースでグラタンもどきを作ったら、また喜んでくれるんじゃないかな~と期待しています☆





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/551-b2e45116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック