もうすぐ年賀状のシーズンですねぇ・・・。
今年も郵便局からの年賀はがきアピールが熱くなってまいりました。
ところで、今まで貰った年賀状ってどうしてますか?

私は100均で葉書ホルダーを買って収納していたのですが、なんだかどんどん貯まってきました(^^;
でも、なんだか捨てられないんですよねぇ。一応思い出でもあるし。
住所録としてはPCに入れてあるからいいんだけど、このイキオイで更に溜まっていったらチョット大変です。

子供の図工の作品なんかも捨てられないけど取って置きたいものなんですが、これについてはある程度たったら写真を撮って古いものから処分していました。
写真もいいけど、データの移行が面倒といえば面倒・・・と思っていたら、なんだかよさげなスキャナがあったので紹介しますね。
年賀状や子供の作品(イラスト系・A3まで)を保存しておくにはピッタリなんじゃないかなと思って。

それは『ScanSnap』といいます。
なぜコレが私の悩みにうってつけかというと、年賀状ソフトの『筆まめ』と連携できるからなんですね~。
私はモチロン筆まめ派ですが、使ってらっしゃる方、結構多いんじゃないかな?
住所録の個人毎に年賀状を保存しておけば、どんな便りを貰っていたか、すぐにわかります♪

また、『ScanSnap』に同梱されている「Adobe® Acrobat®」を最新版のバージョン9に無償アップグレードしてくれるキャンペーン実施中です。
Acrobat最新版が欲しい方は要チェックですよ!
画像を扱うならあって損ナシ!いくつもの画像データを一つのファイルにまとめるにも便利なソフトです。
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/530-c700e556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
