モラタメで当選した『ハインツ』のセットです。

haintu1

何はともあれ興奮気味の息子の為に(^^;
オムライス~!と思ったのですけど丁度ゆで卵が余っていたので『チキンライスonゆで卵』にしました。

haintu2

こうして見ると白身がヘンな所に・・・、まぁそれはともかく美味しかったです。
ライスの素はペースト状で2人前ずつの小袋タイプなので量の調節も簡単!
お弁当にも便利そうです。ご飯だけじゃなく、マカロニなどにも合いそうだし。

そしてまた別の日に作ったポテトグラタン。

haintu3

ツナと玉ねぎとゆでたじゃがいも(小さく切る)を炒め合わせ、ハインツホワイトソース缶から適量のソースを加えます。
グラタン皿に盛り、ピザ用チーズと粉チーズを適量乗っけて焼きます。
 (ちなみに魚焼きグリルで焼きました)

やっぱり自分で作るホワイトソースもどきとはコクが違ったわ~(当たり前か)
レストランで食べるような立派なグラタンができました!
ハインツ商品を使って、失敗の無いおかずを作るのも自分に必要かもしれないなとしみじみ過去を振り返りました(^^;

現在はデミグラスソースを使って人生初のビーフシチューに挑戦すべく安い牛塊り肉を物色中なのです。

自分でいろいろ作れるように頑張るのも大切だけど、こういうソース缶を使って、「そうそう、この味が欲しかったのよ!」と実感しておくのも、おすすめですよ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/526-f05a50f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック