上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろなサイトに登録を始めると、IDやパスワードの管理が大変になってきますよね。私は結構あちこちのサイトで同じ言葉をパスワードにしていました。でもこれではセキュリティ上も危険だし、第一芸がありません。そこで便利なソフトを使う事にしました。
ID Managerというフリーソフトです。たくさんのIDとパスワードを一括管理出来る他、パスワードの自動生成も行ってくれます。WoodenSoldier様のサイトで配布していますので、まだお持ちでないかたは是非一読下さい。丁寧に説明されていますし、一度使うとやめられなくなります(笑)
このソフトを入れた後、各サイトのパスワードを変更しまくって、それだけでも大分安心な気がしています。念の為、メモだけはとっていますけどね(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/5-8af87608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日から初めてBlogというものを初めてチャレンジします。個人的な日記や愚痴をします。最初なのに特別書くことがありません(笑)なので、自分が気に入ってるFree softを紹介したいと思います。まず、最初… ??ID Managerこいつはかなりアツイ!!!! 何故か
2005/08/21(日) 22:40:53 | 社会人1年目の日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。