モラタメで購入した韓の食菜セット、美味しくいただいています(^^)v

kan1

中でも気に入ったのが、ドレッシング!

kan2

この写真は水菜にねぎ風味のドレッシングをかけたもの。
少し酸味が強めですが、生野菜に相性抜群です。
トマトにも、もちろん合うけど、葉野菜に使うのも美味しいと思います。
ごま風味ドレッシングはゆでただけのもやしを立派な中華サラダにしてくれました♪
こちらはナムルみたいにゆでた野菜が合うかな~。
なるほど、焼肉屋さんの味!ですね。
でも思ったほどしつこくなくて安心しました。

チャプチェの写真は撮り忘れてしまったのですが、ほとんどの食材が入っていたので、お手軽で良かったです♪
春雨がボリュームあって、簡単におなかいっぱいになりたいときにはおすすめです☆
サイトにはお弁当にも・・・とありましたが、確かにお弁当にも合うと思います。
うちの場合はお弁当に廻す間もなく食べちゃいました(^^;


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/448-f02bfdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック