うどんやおそばのだしって関東・関西で違いますよね。
どちらも好きですが、今回は東日本地域のみで販売されるうどんをゲットしてみました♪

サッポロ一番 艶うどん 鰹だしが豊かに香るつゆ
サッポロ一番 艶うどん マイルド和風カレーつゆ


です!

udon

ノンフライで生麺に近い食感とのことなので、楽しみです!


うどんって鱗は平打ち麺が好きなのですが、家族にはウケが悪くて・・・特に子供には(^^;
「今日はうどん」と言うと、「え~」って言われちゃうんですよね・・・。

今回の商品にはカレーうどんもあるのできっとこれなら気に入ってもらえるハズ!
商品が届くのが楽しみです。

~追記~

うどん到着~♪
早速作ってみました。素うどん(?)ですが・・・。

udon

手前が鰹だしのうどん、中央・奥がカレーうどんです。
食感はコシコシしたいい感じのうどんです。旦那はもっとやわらかくてもいいな~と言ってました。
まぁその辺はお好みかな?
カレーうどんは子供も気に入ってくれたみたいで、喜んで食べてくれました。
ただ、子供にはチョト辛めかな?とも思います。
麺は鍋でゆでて、どんぶりにスープの素を入れて、最後に茹で上がったうどんとゆで汁をどんぶりに注いで完成!なので、違う味のものでも一度に作れて助かります。
ただ・・・美味しいことは美味しいのだけど、カップ麺とスープの味的にはあまり大差は無いかな~?と思いました。
カップ麺よりも麺のコシは強いと思います。
また、具が入っていない分カロリーも低めなので、減量中の方など工夫して食事を取りたい場合に向いてる気がしました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/442-0ef5848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック