最近経済ニュースなどでも取り上げられているミステリーショッパーってご存知ですか?

いわゆる『覆面調査員』ですね。

実際に店舗やサービスを利用して、その感想を率直にレポートします。
その調査結果を対象店舗のサービス向上などの参考にしていく・・・というもの。
品物や店員さんなど、サービスの質を決められた項目に従ってチェックしていくスタイルのようです。

サービスの質を見る目も養われそうですね(^^)















ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~



コメント
この記事へのコメント
前にテレビで特集してたの見たことあります~

結構かせげる感じかな?
けど慣れるまでは結構大変みたいだよね。
チェック項目がいっぱいあるし
メモ持って書きながらってわけには
いかないみたいだからね~

鱗さんもやってるの?
2007/10/11(木) 22:22 | | moca #-[ 編集]
こういうの、楽しそう!
お店の人にばれないようにするのは、結構大変だと思うけど、結構興味あります^^

2007/10/12(金) 00:33 | | maimai #mQop/nM.[ 編集]
覆面調査ってあるんですね~
これで改善される事が出てくるんでしょうね。

朝の寒さが辛くなってきました^^;
応援ポチw
2007/10/12(金) 00:44 | | 玲 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/12(金) 20:43 | | #[ 編集]
moca さん
これから登録しようと思ってますよ♪
家の近くで依頼があるのかどうかはチョト不安だけど・・・。
TVで見て、気になってたんですよ。

maimai さん
なんだかワクワクしてしまいそうですよね!
実際にやるとなると緊張しそうです~。


玲 さん
覆面調査官の辛口な意見が結構店舗改善に役立ってるらしいです(某TVの受け売りですが)。
最近ホント寒いですね(><)
まだ暖房をいれずに頑張ってますが、いつまでもつやら・・・。

2007/10/15(月) 18:33 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
まだ他の方に比べると重いかな~?って思うのですが
前より軽くなったので良かったと思ってます^^。
応援ポチw
2007/10/16(火) 01:14 | | 玲 #-[ 編集]
やっぱり鱗さんもTVで見てたんですね~w

ミュージカルの舞台無事に終わりました!
チビをおんぶしながらだったので
私は感動する暇もなく・・・
でも本人はとても楽しんできたようです☆
今ミュージカルの掲示板を見ながら涙してますぅ~(>_<、)
2007/10/16(火) 10:41 | | moca #-[ 編集]
玲 さん
ウチのブログも最近超重(TT)
テンプレ変えようかな・・・

moca さん
あとからじわじわくる感動ってありますよねぇ・・・。
お疲れでした!
2007/10/16(火) 19:05 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/409-19a6f173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
