今日はモラタメではラーメンの日
おなじみサンヨー食品さんからご当地カップ麺が登場ですよ~!

サッポロ一番麺屋シリーズの、

☆和歌山 醤油豚骨ラーメン
☆久留米 豚骨ラーメン
☆名古屋 味噌煮込みうどん

の3種12個セットです♪

raumen


鱗はコテコテの味噌・あっさりな塩をよく食べますが、醤油豚骨って密かに気になってたんですよ~!
これからどんどん寒くなるし、煮込みうどんっていうのも魅力的です。
それに・・・実は豚骨ラーメンって、お店でも即席麺などでも食べたことが無いので、一番期待してるんです!

ご当地モノってどれも美味しそうなのに、なかなか現地へ行く機会が無いので楽しみ~O(≧∇≦)O

12個セットというお得さも魅力です☆


追記~感想~

まず始めに頂いたのは、やはり醤油豚骨!
イメージしていた豚骨よりはあっさりで、醤油ベースがメインとして前に出ている感じ。
でも豚骨っぽい脂(?)っぽさもあって、寒い季節にあったまるには丁度いいかな~と思いました。
ただちょっと味が濃い目かな~。
ラーメンライスで食べたら丁度良いかもです(^^)b

たくさんあったので、会社にも持っていってみんなに振舞ってみました☆
麺もスープも「普通にウマイ」とのこと。(なんのこっちゃ?)
「もうちょっとたくさん食べたい」という意見もあったかな。
ただ、鱗は女の子(!)なので量的には丁度良かったです。

販売されている地域の皆さんも試してみて下さいね!








毎月1日はラーメンの日
毎月20日はカレーの日



ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/405-6ba36eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック