上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん毎日お野菜、食べてますか?
1日○g以上が理想・・・とか言われてもなかなか難しいのが現実ですが(^^;
キライじゃなかったら野菜ジュースなどを上手に取り入れるのも一つの手ですよね。
うちの子もりんごやぶどうがベースの野菜ジュースなら好きなので、時々朝食おやつに取り入れています。

野菜飲料や機能性飲料で有名な企業の一つに伊藤園がありますが、この伊藤園のこだわりを紹介しているベジ探ブログ、結構興味深い記事がたくさんあります!

鱗が特に興味を惹かれたのはにんじんについての記事です。

にんじんに含まれるβ-カロテンは油と一緒にとると吸収が高まる・・・というのは以前から知っていたのですが、ゆでたにんじんと、他の油を含む食品とを一緒に摂っても吸収は変わらず良いのだそうです!
たとえば、ゆでにんじんを使ったサラダと、パンにバターやマーガリンを塗ったものでもOK!
吸収を良くするために炒め物などばかりしていましたが、それほど頑張らなくても、組み合わせ一つで大丈夫なんですね!
これこそ目から鱗~(^^;

朝っぱらからにんじんをゆでるのが暑くてタマラン!という方は、まとめてゆでて冷凍しておいてもヨシ。伊藤園の野菜ジュースで補うもヨシ!

他にも使えるヒントがたくさんありそうなベジ探ブログ、夏バテする前にチェックです








ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/25(水) 19:59 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/12(月) 00:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/385-eb401f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。