昨年頃からいろんなトライアルコスメを次々と試しています。

選ぶ基準は乾燥肌・敏感肌に対応しているもの。

混合肌の鱗は、夏の冷房や冬の暖房による乾燥が手ごわい敵なのであります。
また、某有名化粧品でかぶれてしまったことがあるので、なるべく肌に優しいものを・・・と探すうち、乾燥肌・敏感肌への配慮がなされているブランドを選ぶようになりました。

最近使った中でのお勧めはDRエルドゥシアです。

eru1

・ムースウォッシュ(泡タイプ洗顔料)50ml
・ジェリーウォーター(化粧水)30ml
・クリーミーモイスチャーライザー(エモリエントクリーム)8ml

比較のために携帯電話と撮影してみましたが、かなりの大容量です
洗顔料が泡タイプなのでこの容量なのかもしれませんが、たっぷり使えるのは嬉しいですね
クリームが少し少なめに見えますが、伸びが良く、少量でしっかり潤いをカバーしてくれるので、この量でも十分足りました。

ムースウォッシュの泡はちょっと柔らかめ。

eru2


最初はチョト物足りないかな?とも思ったのですが、肌を滑らすように洗うと、とっても気持ちがよく、洗顔後に肌が突っ張ることもなく、しっとりとした洗いあがりでした。
なるほど、これは刺激が少なくて敏感肌用というだけあるわ、といった感じでしょうか。

ジェリーウォーターはスプレータイプの化粧水です。
(プシュッとした所を写真に撮りたかったのですが、上手く取れませんでした(^^;)
化粧水というか、美容液というか、ゆるゆるのゼリー状というか・・・、
ジェリーウォーターっ!って感じです
手にとって肌になじませるも良し、そのまま顔へスプレーするも良し。
顔へスプレーしても柔らかな感触が気持ちよく、これまた刺激に弱い肌への配慮がなされているなと思いました。
スプレーは目を閉じてまぶたの部分にしてみるとひんやり気持ちよくてオススメ
伸びもなじみも良く、優秀な化粧水だと思いました。

クリームも伸びやなじみ感がとてもいいので洗顔料・化粧水と合わせて使うとしっかりと肌が潤ってくれます。
敏感肌の人じゃなくても、冷暖房による乾燥などが気になる人にも向いている基礎化粧品といえそうです。



トライアル








リンクシェア レビュー アフィリエイト


ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/367-108b7d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
