IT業界への就職・転職は昨今どんどん需要が高まっていると思いますが、そんな方達の力となってくれるサイト、IT業界への新卒応募・中途採用情報が豊富な デジ! が登場したのをご存知でしたか?
就職情報以外にもおすすめキャリアブログキャリアVIPインタビューなどのコンテンツが魅力のサイトです。
キャリアVIPインタビューには女優さんや大手企業の代表取締役、大学教授など経験豊富な先輩社会人の話を聞く(読む?)ことができます。
鱗が中でも感銘を受けたのはワタミ株式会社CEOの渡邉美樹氏のお話。

ワタミ株式会社はつぼ八や和民などの外食産業で成長をとげている会社ですが、介護事業にも参入し、独自の食に対するこだわりでまたまた人気を集めていますね。
その模様はTVでも放映されていたのですが、そのワタミの社長さんということで興味を持ってインタビューを覗いてみると・・・

まずなるほどと思ったのが社員のFA宣言制度(!)
入社して3~4年はリーダーシップとマネジメントを学ぶ時期でありその後から本当のキャリアがスタートする・・・。
ホント、そうですよね。
たとえ専門の学校を出ていたとしても実際に社会で・会社でする仕事は全く新しいもの・又はどんどん応用をきかせていくものであると鱗も思います。

そして「好きな仕事をして”ありがとう”をたくさん集めたい」という言葉。
素敵ですよね。
鱗の仕事は直接”ありがとう”を聞ける立場にはありませんが、仕事以外でふとした時に聞くその言葉はとても心が温まります。
それが仕事に繋がっていたらいいですよね。

そんな社長さんが率いる会社が成長し続けるというのも頷けます。

他にもハッとさせられるような言葉がたくさん詰まったインタビューがありますよ。
IT業界に限らず、就職・転職又は社会の一員として・・・ちょっと読んでみたいなと思った方はコチラからどうぞ☆

    ↓↓↓
ネット業界の新卒採用・中途採用はデジ!











ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/305-4ed485fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック