子供が幼稚園に入園して、運動会や発表会のビデオを撮る機会が増えてきました。
DVD等の媒体を直接祖父母の家に持って行って見てもらうのもいいけど、ネット上にアップして特定の人達で共有するスタイルもそのうちやってみたいと思っています。
運動会だとまだまだ一部の競技にしか登場しないので、今年一番の目玉になるのは今後行われる発表会とクリスマス会かな。
小さな子が歌ったり踊ったりする姿はなかなか愛らしいですから(*^^*)

そんな風に気軽に動画をアップする手助けとなってくれるのが「フォト蔵」です☆
JPEGやPNG、各携帯電話のフォーマットにも対応しているので、簡単に写真や動画をアップすることができます。
ブログをお持ちの方はアップした画像や動画を自分のブログに貼り付けることができる機能も搭載!
プライベートな画像と上手く使い分けすれば、とても便利なツールとなってくれそうです。

最近Googleが、動画サイトYouTubeを買収したことがニュースとなりましたが、日本版のYouTubeとも言えるフォト蔵を是非チェックしてみて下さいね!








ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鱗さんこんばんは!
最近は出来るだけ画像を使うようにしていますが、実はイマイチやり方がわかっていないというか自己流で、もっとうまい方法があるんでしょうが...。
こんなソフトがあるとブログを作るのに本当に便利ですね!
やっとアドセンスを手に入れましたが停止など色々と怖い話を聞くと貼るのをためらってしまいます。。
2006/11/15(水) 19:33 | | きくっちー #-[ 編集]
画像のある記事っていいですよね!
明るいイメージがあるし、わかりやすいし。
リンクシェアのイベント写真も楽しく見せてもらいましたヨ。
アドセンスはちょっと高度な感じがしますね。
狩りさえ無ければ魅力的なツールなのですが…(^^;
2006/11/17(金) 18:37 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
こんばんは!
hp売上アップの記事は、書いて申請したらすぐに500円承認されましたよ!
ほんと太っ腹です!
1回換金しちゃって、また1からで、なかなかですけど。。。
最近記事を書くのが、すごく面倒で、時間がかかります。。。
2006/11/17(金) 22:34 | | ミドル #-[ 編集]
ミドルさん
スランプかな~??
なかなか文章が進まない時ってあるよね…。
でもどんどん記事が追加されていてすごいと思う(^^)
2006/11/19(日) 16:51 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/283-75cff322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
