上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久々に残業して疲れた~
晩御飯もテキトーに済ませてしまいました。スマヌ息子よ。
山場を迎えて今日中に済ませなければならない案件が2つあったので、てんてこまいの一日でした(><)
自宅から会社まで1時間近くかかるのでダッシュでお迎えに行きたくとも気持ちだけがはやるばかり。
こんなときどこでもドアがあったらいいのにな~といつも思います。
加えて今日中に送らなくてはならない荷物もあり、一度帰宅してからコンビニへまたまたダッシュ
無事発送を終えてふと後ろを見ると栄養ドリンクの棚…。
普段あまり買わないのですが、ドリンクらしからぬお洒落な飲料を見つけたので試しに買ってみました。

amino

アミノバリュー コンクといって、BCAAと呼ばれるアミノ酸が、2000mgも含まれている健康飲料です。
conc.(濃縮という意味)と書いてあるだけあって、コクのある濃い~スポーツドリンクといった感じ。
鱗の好みからいうと炭酸入りが良かったかなと思うけど、万人向けの味だと思いました。
無果汁なのにどこか爽やかな感じがするのが気に入りました!

アミノ酸ってよく耳にすると思いますが、約20種類もあり更に体内で作り出すことができない9種類のアミノ酸(必須アミノ酸)は食事等の栄養補給でまかなうことしかできません。
この必須アミノ酸のうちの3つ、バリン・ロイシン・イソロイシンの3つの総称をBCAAと呼ぶのです。
BCAAは筋肉の材料であり、エネルギー源となる唯一のアミノ酸であるので、疲労時にカツを入れたい時や体力落ちたな~と感じる時などに積極的にBCAAを摂取することが大切なわけですね。

さてさてこうして疲れた体に必須アミノ酸をチャージした後はぐっすり休むこととします。
また明日も頑張ろ~!







ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/271-83e86809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。