受験やテストの前って、学生の時は結構マジメに勉強したものです。
いわゆる暗記カードも使いました。
ところが…、今はこんな便利なものがあるんです!
そう、メモリボです!
お手製の暗記カードももちろん便利なのですが、収容できるデータ量が全然違います!
また、暗記カードはなんとなく学生のモノってイメージがあったのですが、メモリボなら社会人が資格勉強をするときにもスペースや手間をとらず、見た目も気にせずに効率アップを図れそうです。
PCとの連携もOKですから、サイトで有償・無償のコンテンツをダウンロードしてメモリボに移行、持ち歩いてちょっとした空き時間にチェックする…なんてことも可能。
能率アップに最適です。
無償コンテンツには百人一首や漢字などもありますから、学生さんだけにとどまらず、幅広いニーズに応えてくれそうです。
見た目もスマートでなかなかイイですよ☆

memo


鱗も学生時代には受験など経験しましたが、「~を述べよ」というような設問が結構好きでした(^^;
いかに面白く・それらしく書くかが自分の目標というか…。
点数はともかくそういう文章を書くテストはあまり嫌いじゃなかったなぁ。
その代わり(?)暗記モノは苦手で、苦労しました。
ただ、勉強するときは必ず音楽やラジオをかけていたので、その頃流行した曲を聴くと、今でも勉強していた内容をチョットだけ思い出したりします。
語呂合わせもいろいろやったのですが、語呂だけを覚えてしまって、元の言葉を忘れてしまうことなんてしょっちゅうでした…(*^^*)

最近は必要に迫られて資格試験を受けたりしたので、その時にメモリボを知っていたら良かったなぁと思います。
法令など、なかなか覚えられないんですよね。
ポイントをまとめて持ち歩けたらもう少し試験もできたかも??
鱗が今メモリボを使うとしたら、データ作成機能を利用してCAD等のコマンド辞典として持ち歩きたいな。
使いたい状態などのキーワードとコマンドをセットにしておけば自分だけの専門書のように使えるかな~と思います。











ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
A8のエントリープログラム 情報速かったね!!
うちなんか昨日しったよ!!
早速 記事書いた♪
頻繁に 記事あればいいよね(≧∇≦)
2006/09/17(日) 23:00 | | りなっち #-[ 編集]
りなっちさん
売り上げに繋がりそうな商品のプログラムなんかあったら嬉しいよね~!
トラックバックは久しぶりにしたけど、なんとか承認されてホッとしてます~(^^;
2006/09/18(月) 10:01 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/259-8e226e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
