今現在自分が住んでいる、アナタはどう思っていますか?
鱗は生まれた時から北海道で、あちこち転居はしましたが、現在住んでいる札幌市はとても気に入っています。

sapporo


海も山も近くて眺めもいいし、水も食べ物も美味しいし、適度に都会・適度に田舎でとても暮らしやすいと思っています。
夏は小樽あたりで海を感じて、冬は近くの山でスキーを楽しめるのが最高!
そしてこれからの季節…秋は近くの山がいろんな色に染まるんですよ。
また、ススキノは日本一(?)安全な歓楽街としても有名ですよね。
飲んだ後の締めの一杯(もちろんこてこての味噌ラーメン!)は格別です☆
でも…「住めば都」という言葉があるように、それぞれの街にそれぞれの地元自慢ってあるんじゃないかと思います。
インターネットサイト運営会社7社で組織する「全国住みたい街アンケートプロジェクト」が住に対するアンケートを行った結果がコチラにあります。
自分のお住まいに近い地域の地元自慢を是非見てみて下さいね!
そうだよね~ここはいいと思ってたんだ~っというような感想が並んでいますよ!
鱗も札幌のページを見て、ナルホドフムフムと頷いてしまいました!
プロジェクト運営会社の一つ、HOME'Sのサイトでは他にも「人気マンションランキング」「夫の視点vs妻の視点」など興味深いアンケート結果等、充実したコンテンツがたくさんあるので、こちらも是非チェックしてみてね!












ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
北海道いいよね~♪
1度は行ってみたいところのひとつだよ。私、東北にも行ったことがないんだから(笑)
2006/09/03(日) 11:54 | | 呷季 #ZAd8tk0w[ 編集]
鱗も行ったことのない場所・地方、たくさんありますよ~!
ゆっくりのんびり旅行できたらいいですねぇ…(^^;
2006/09/06(水) 17:50 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/253-169331bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック