さて、お子さんのいらっしゃる家庭は夏休み真っ只中ですね。
海に山に家の近所に…たくさん遊ぶことは大事だし楽しいことですが、その一方で悲しい事故も起こっています。
そこで、セコムと話そう「子供の防犯」ブログをご紹介します。
セコムの舟生(ふにゅう)さんが事故や事件に対する注意行政・地域の防犯への取組みを紹介してくれます。
安全対策等の質問に対する回答もありますよ。
子供の視点・親の視点から読んで欲しい記事をイラスト分けするなど、見やすい気配りもしてあります。
また、オリジナルキャラクター「おばけのスー」の防犯絵本(書籍として販売中)や防犯コンテンツ、ダウンロードできるスケジューラーや壁紙もあり、子供と一緒に楽しみたいブログとなっています。

鱗は仕事をしているので子供は夏休み中は託児所に通っています。
だから子供にも夏休み~♪って感覚は少ないもかもしれませんが、やはりイベントの多いこの季節、ウキウキしちゃって周りが見えなくなることもあるようです。

交差点や道路・歩道の区別をしっかりつけること。
知らない人についていかない・相手をしないこと。


この2点についてはしつこいくらい言い聞かせています。
特にウチの周りは交通量が多いので、ね。
また水の事故も多い季節ですから、海やプールに行く時なんかは特に注意したいものです。
せっかくの夏休み&楽しい季節、安全に楽しく、夏バテしない程度に楽しみましょうね!

ブログもチェックしておく??
↓↓↓
セコムと話そう「子供の防犯」ブログ







ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~



コメント
この記事へのコメント
鱗さんこんにちは~!
だいぶ前ですが免許の書き換えに行ったときに千葉県が全国で2番目に交通事故が多い県だと聞きました。
外を走っていても危なっかしい運転をする人が多く納得してしまいましたが...。
やはり事故を防ぐには運転する人、歩行する人両方が気をつけないといけないですよね。
2006/08/08(火) 13:51 | | きくっちー #-[ 編集]
そうなんですか!<千葉県
だけど…もしかしたら一位は北海道かも(^^;
確かに広いから確率も高いと思うけど、チョト残念なランクインですよね~。
ホント、歩くときも気をつけねば!
2006/08/08(火) 18:10 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/246-d2f08d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
