これから夏休みに入れば、写真を撮る機会って増えそうですよね!
写真についていろんな発見を見つけることのできる美写華写ブログでは、7月12日から「谷口泉と学ぶ・K100D体験モニターキャンペーン」が始まっています。
この企画は、写真家である谷口泉氏の指導のもと、デジタル一眼レフカメラ「K100D」のモニターができるというものです。
一眼レフのカメラって扱えたらカッコイイなぁと思うけど、難しそうですよね…。
うちには普通のデジカメ(古いけど…)がありますし、コンパクトで高性能なデジカメもたくさん出回っていますから、やっぱりそっちの方がラク!と思ってしまうかも。
気軽にパチパチ撮って、撮り直しも好きにできるのはデジタル一眼レフも同じかもしれませんが、なんていうか…やっぱり一眼レフを使うと、一枚一枚に気持ちをこめて撮っちゃいそうな気がします。
一枚入魂!って感じかな。
そんなチョト敷居の高そうな一眼レフも、プロの写真家に指導してもらって、デジタルものを使うのなら技術的には鱗にもできそうです♪
キャンペーン終了後は、モニターで使用した「K100D」がもらえちゃうのも魅力的だし。
このキャンペーンに参加すれば、教えてもらったテクニックを早速この夏に試せますね♪
 デジタル一眼レフモニターに挑戦して思い出を沢山記録してみませんか?

ちなみに…
最近は携帯カメラで気軽にパチパチ撮っていますが、
海に行ったときにこんなの撮ってみました。

umi

まぁなんてことない、砂浜のぽつんと立っている葉っぱなんですが、「結構絵になるかも~?」なんて思って…。
これを撮った頃はまだ海も寒くて、お店なんかも開いていない時期だったので、チョトはかなげなこの草に目が止まったのかな~。
今は海水浴シーズンですから、この写真を撮った砂浜も賑わっているのかも。
あの時との違いを味わいに、また海へ行くのもいいかな。












ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/235-e7c1c302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
