PHOTO IS』10,000人の写真展をご存知ですか?
東京では6月30日~7月2日まで恵比寿ガーデンプレイス内で開催され、札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡と、日本全国でも催されます。
この催しは、一人一人に「あなたにとって写真とは?」と写真の価値を問いかけるという、全く新しいコンセプトでおこなわれる日本最大級の参加型写真展です。
全国から応募を募った選りすぐりの写真達、是非見てみたいですね!
恵比寿ガーデンプレイスでは、写真家・中村征夫さんのフォトライブと写真教室も開催されます。
東京湾や諫早湾を撮った水中写真家としても有名な中村氏のフォトライブってどんなものなんでしょうね!
行ってみたいわぁ…遠いけど(^^;
興味のある方はココをチェックしてね!→→→中村征夫フォトライブ
また、写真教室「恵比寿ぶらり撮り歩き」「親子写真教室」に参加して地域の魅力の再発見や、家族のコミュニケーションを図るのも楽しいかもしれません。

鱗は子供が生まれてからたくさん写真を撮りましたね~。
生まれてすぐの小さな手だけを撮ったり、わざと後ろ姿を撮ったり、いろいろ凝ったこともしました。
今はデジカメが壊れていて携帯のカメラだけなので、前ほど頻繁には撮らなくなりましたが…。
PCのアルバムを開くとあぁ、この頃は良かったなぁ…なんて思っちゃいます。
今でもまだまだ子供なんですけどね。
やっぱり赤ちゃんの頃って特別な時間だったのかも。
一番気に入っている笑顔いっぱいの写真は、お節句の写真立て(オルゴール付のがあるんですよ)に入れて、毎年飾っています。
あの時の感動を忘れないように…(*^^*)









ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私にとっての写真。。。
なんだろう。
そのときの一瞬の表情や気持ちを残せるものですよね。
子供が生まれて、しばらくは、たくさん写真をとって、ビデオをとって、していましたけど、最近は忘れがちでした。
もう少し残しておかないといけませんね。

物販。。。イマイチです。もっと力を入れないといけないんですけどね。忙しさに感けてサボりがちです。
またきますね。
2006/06/30(金) 19:10 | | ジャロ #-[ 編集]
お子さんのお話 素敵ですね~。
聞いてるだけで、なんとな~く目に浮かんで、ほのぼのしました~(〃^∇^)
2006/06/30(金) 20:22 | | コア #tHX44QXM[ 編集]
ジャロさん
そうそう…生まれてしばらくはバンバン撮っていたのですけどね。
最近は怠りがち(^^;
ビデオもしまいっぱなしです。
そろそろ使ってみようかな?

コアさん
子供のハナシ…ハズカシー!
でも結構いろいろ笑わせてくれる楽しいヤツです。
早く一緒に一杯できるようにならないもんかな~。
2006/07/01(土) 13:26 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
universeでぇす
本日からNTTの仕事始まりましたぁ。一度行って今ちょっと帰宅中…。また、すぐに行きますがね。
写真いいですねぇワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

私のblog昨日一日がかりでデザイン一新したので是非是非、
見に来てくださいねぇワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

前の方が良かったかなぁ。。。。

何かコメント残していって下さいねぇ

よろしくですぅm(__)m

鱗さんは去年から順調に記事数伸ばしてますね!(^^)!

すごいすごいっ!!

応援!!

私もFC2のランキング参加しようかなぁ…。

どうしよう…?
フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪
待ってまぁす!(^^)!
2006/07/01(土) 14:47 | | universe #X5XodAgg[ 編集]
QRコードってどうやって表示させるんですかぁ?

公式テンプレートじゃないと無理なんですかぁ?

去年もプラグインが導入されてから、共有テンプレートでもCSSをいじれば導入可能とかって言ってましたけれど、(どっかのblogにあったような。。。FC2の人のblogかなぁ)
どうやるのでしょうか?

ご存知でしたら教えてくださいねぇ(^。^)
2006/07/01(土) 14:51 | | universe #X5XodAgg[ 編集]
お仕事お疲れ様~☆
働くからにはチョト難しいかもしれないけど、まずは体調を一番に考えて、頑張って下さいね!
あと、QRコードはURL等を入れるだけで簡単作成してくれるサイトがあるので、universeさんブログにコメントしておきますね。
なんだか面白くって、イロイロ作りたくなっちゃいます(笑)
2006/07/01(土) 17:06 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
鱗さーん
QRコードのURL飛んでも何も表示されないよぉ(>_<)

なんでぇ
URL間違ってないぃ??
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

サーバー障害かなぁ??

URLは
http://qr.quel.jp/
でいいんでしょぉ

表示されないよぉ((+_+))
2006/07/01(土) 17:42 | | universe #X5XodAgg[ 編集]
ホントだ!
URLは合ってますよ。
昨日も作ったし。
http://www.simplelife.co.jp/qr.php
はどうでしょうか?
他にもyahoo!で検索したら無料作成のページが出てくると思いますよ。
2006/07/02(日) 09:52 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
返信ありがとうございます。(^_^)
鱗さんのところでも作ってみましたが、blogのQRコード作成に時間がかかったので(メール送信用の用のは試しに作ってみたら成功しましたが)、他のところを探して、下記で作成しました。
http://www.cman.jp/QRcode/
こっちの方が早かったしいいかなぁと思ってね(^_-)-☆

でも、QRコードの良さが今一まだわからないなぁ…。

私のblogみてないでしょぉ(゜_゜)?

右下にもう既にQRコードはっついてますよぉo(*^▽^*)oあはっ♪

確認してみてくださいねぇ~!(^^)!

QRコードの便利さ、用途などなどご存知なことがあれば是非、教えてください。m(__)m

よろしくお願いします。m(__)m

鱗さん、アフィリエイト収入はかなり増えたんじゃないんですかぁ?

もうひとつの方もすごく充実してるし…。

すごいですよぉ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
2006/07/02(日) 12:34 | | universe #X5XodAgg[ 編集]
収入はあんまり…(^^;
本人申し込みOKのもの等でなんとかしのいでます。
化粧品のサンプルで本人OKモノは結構あるから、彼女にいかがかな?
昨年末から働いているので更新頻度はガタ落ちだけど、こつこつ頑張るよ~。
2006/07/04(火) 19:02 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/229-d987d266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
