父親の死去以来トーナメントへの出場を控えていたタイガー・ウッズ選手が、現在行われている全米オープンより復帰しています。
様々な思いを抱えての出場を決意したウッズ選手への応援をこめて、また6月18日の「父の日」にちなんで株式会社ナイキジャパン ナイキゴルフは、ウッズ選手と故アール氏が共演しているCMをオンエアします。

幼い頃からプロ入りする前までの様子を映像と音楽だけで構成したCM「Father’s Day」<60秒篇>は、決してゴルフばかりではなかった親子の時間、絆を深めていく様が、見る側に暖かいものを感じさせてくれます。
アール氏がまだ小さいウッズ選手のシャツを頭からすぽんと脱がせ、下に着ていたシャツの襟を直してあげているシーンがとても印象的でした。
CMの最後に“To Dad and fathers everywhere.”と入るだけのナレーションの無い映像はシンプルだからこそ訴えかける力は大きいと思いました。
「父の日」にお父さん向けへのプレゼントももちろん良いのですが、親子で、家族で楽しめるスポーツを見つけてみるのもいいかもしれませんね。
ウッズ親子のような素敵な絆がまた新たに育くまれていくかも…。

fday


CMをご覧になりたい方は、6月18日(日)の全米オープン中継時(テレビ朝日系列 朝8時~9時、CSゴルフネットワーク早朝から午後)をチェックして下さいね。
また、18日以降はナイキゴルフのウェブサイトでもご覧頂けます。









ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は左ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  fc2rank

コメント大歓迎!
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ・・!ゴルフの話題~。
タイガー・ウッズ好きです♪。(〃^∇^)
プロ中のプロだし、カッコイイな~。
お父さんはじめてみました。優しそうな いいお父さんですね♪
2006/06/18(日) 18:44 | | コア #tHX44QXM[ 編集]
いよいよクロアチア戦ですね。
ちょっとバタバタコメになるかもしれませんがゆるしてくださいね。

タイガー・ウッズ復帰しましたね。
でも本調子ではなさそうです。復活までもう少しかかるかな。

父の日かぁ。旦那さんや親父さんに何かプレゼントされるんですか?
私はまだもらったことないなぁ。たぶん今日も無しです。
まぁ、嫁さんにもしていないんですけどね。
またきますね。
2006/06/18(日) 19:49 | | ジャロ #-[ 編集]
サッカー・・サッカー・・
急いで お友達サイト周りしてたらこんな時間!!

今日のお題って CM見なきゃかけないんだっけ?
2006/06/18(日) 21:53 | | りなっち #-[ 編集]
鱗さんこんにちは~!
ゴルフはもちろん運動から遠ざかっているので何かしなくちゃなと思ってます^^

湿気の多さに耐えられなくなって除湿機を買いましたが、貯まる水の多さにビックリ!
夏の北海道はとってもうらやましいです^^
2006/06/20(火) 12:20 | | きくっちー #-[ 編集]
案の定、父の日はありませんでした。まぁ、まだ子供も父の日とか、わかりませんからね。
またきますね。
2006/06/20(火) 21:26 | | ジャロ #-[ 編集]
鱗さん。ついにブラジル戦ですよ。
早朝ですけど、応援はどうしますか?
私は早めに寝て、しっかりと応援させていただきますよ。
またきますね。
2006/06/22(木) 19:26 | | ジャロ #-[ 編集]
コアさん
カッコイイですよね。タイガーウッズ!
ゴルフはわからないけどプレイする姿はステキ~!
あんなに球が飛んだら気持ちいいんでしょうねぇ…(^^;

ジャロさん
こうしてジャロさんコメを見てるとクロアチア戦以前からブログ見てなかったんだなぁ…。
サッカーはザンネンでしたね。
鱗はブラジル戦は見ずに寝てしまって、朝のニュースで知りました。
3戦とも実力出し切れてなかったみたいで残念!
本当はもっとすごいはずなのにな~。

りなっちさん
結局バトン回せずゴメンナサイ。
今回の記事は一応CM見てからアップしました。
下書きをしておいて、感想を加えて…といった感じ。
でも申請期間はCM前日からだったから…どうなんだろう?

きくっちーさん
梅雨が無いと言われる北海道ですが、さすがに最近雨続きでジトーっとしてますよ。
でも夏に蒸し暑くないのはたしかにいいかも。
ちなみにうちにも除湿機ありますが、あれって結構溜まるんですよね~。
2006/06/23(金) 18:45 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
残念な結果になりましたね。
ジーコを批判する人もいますが、よくがんばりましたよね。
今回のことを教訓にして次は決勝に行ってほしいものです。

でも鱗さん見なくて正解かも。悔しくて悔しくて。。。
またきますね。
2006/06/23(金) 20:30 | | ジャロ #-[ 編集]
ん??QRからもしや携帯サイトいけますか???
見てこようo(*^▽^*)o
2006/06/23(金) 23:26 | | りなっち #-[ 編集]
ジャロさん
う~ん、負けたのは残念だったけど、誰かを批判したり暴れたりするのはちょっと違うよね。
ブラジルから点を取ったのってすごいと思うんだけどな。
キレイなシュートだったしね!

りなっちさん
そうなんです。
QR貼ってみました。
でも…いかにもとりあえず作りましたって感じなので、大幅リニュしようかと計画中です。
2006/06/24(土) 11:19 | | 鱗 #pj1DWDpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/225-84dbc426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
